人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風襲来

令和元年 10月12日(土) 雨(台風)


台風が関東を直撃した大荒れの一日。
朝から絶え間なく雨が降り続く。
多摩川に朝から溢れそうなくらい水が流れ、二子玉のタワマンに住んでいる友人が朝はやくから避難していた。
私が住んでいる湾岸が本格的に台風が通り過ぎたの夜の9時ころ。
ものすごい雨と風で一人でいる私も少々怖くなった。


台風襲来_a0387947_22271173.jpg

お昼過ぎには地上を走る鉄道は全部と言っていいいほど運休。
かろうじて東京モノレールだけが4時過ぎまで動いていた。

お昼過ぎに上下かっぱを着て長靴をはき、完全武装で買い物に出たが近くのコンビニを含めてお店というお店が全部閉まっていた。
こんなことはお正月でもなかった本当にまれなこと。
人っ子一人いない静かな街は不思議な感じがした。


関東各地の川の水位が半端ないらしい。
その上大雨で上流のダムを放流するので、都内各地で浸水がおこるかもしれない。



今日の晩ごはん


台風襲来_a0387947_22271633.jpg

ミートソーススパゲティ
サラダ


今日の夫の勤務は夜勤。
晩ごはんは一人でレトルトのパスタソースを使ってスパゲティを作る。
早めに晩ごはんを済ませて台風の襲来に備える。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキング
by oinoshokutaku | 2019-10-12 22:39 | 日記